梅雨の香りと近況の報告と

 

おじゃまします。らいむぎ(@rye_enjoy)と申します。

 

今回はとりとめない呟きような記事です。

 

6月に入り、梅雨の香りがし始めましたね。

 

ツイッターの方でも、

 

 

正式に発表があったようですね。

 

低気圧に負けないように頑張ります。

 

新しい仕事を少しずつ

 

近頃、webライターやロゴデザイン、新しい仕事などなどにチャレンジし始めました。

 

やってみると面白いものですね。ブログでの自由なやり方と違って、仕事としてのライティング。お金が発生するのだから、クライアントの要望を満たすよう書かなくてはなりません。

 

ブログの気楽なこと気楽なこと。笑

 

活動していると、それなりに見てくれる人は居るもので、先日、webライターとしてのスカウトをいただき、少しずつ話を進めているところです。

 

僕の旅好きを活かすことができそうな方向性のwebコンテンツでしたので、真摯に取り組み、ライティング技術の向上ができればと思います。

 

新しい出逢い

 

少し前から、ツイキャスの定時配信を再開しました。

 

時間帯が朝9:00〜になっており、来られる方が限定されてしまっているかも知れませんね。すみません。

 

こちらもやはり、活動していると新しい出逢いがあり、そんな出逢いの積み重ねでサポーターが1300人を数えました。ありがとうございます。

 

今回の目標は、目指せ!定時配信3ヶ月継続!です。

 

2ヶ月以上続いたことがないんですよね・・・。笑

 

できる日は夜にも配信をやりたいなぁ。

 

配信で出逢った人とリアルで遊んだりもして、少しずつ関東にも馴染めてきているのではないかと思います。

 

一部の人からは、既に関東色に染まっていると言われました。汗

 

いい文化をどんどん吸収したいと思います。

 

守っているルール

 

ここのところ自分に定めているルールがあります。

 

『一日一配信 or 一日一記事 or 一日一仕事』です。

 

大切なのは、一日に何か一つ、発信活動をすること。

 

配信が少しずつ生活に定着してきたので、これを自分に定めた五月上旬から、はや一ヶ月ですが、ここまで、これをサボったことはありません。いい感じ。

 

僕は気分屋なところがあるので、その日によってやりたいことが変わったりします。

 

そこで、何かしら継続をするためのルールを工夫しました。

 

何か一つやれば、クリア、というゆるい習慣。

 

好きなことでクリアする。ガチガチに固めて始めなくたっていい。

 

やってみたら、少しずつ負荷を増やしていける。

 

今は一日に配信一回とライティング一回、それでも余裕があればブログ執筆、という具合です。

 

バランスは少しずつ変わっていくと思いますし、新しい習慣も取り入れてどんどんアップデートしていきます。

 

途切れぬよう、少しずつやっていきます。

 

なんとなくの今後

 

ちょっと、配信が楽しくなってきました。

 

ので!

 

配信に力を入れようかな、と思います。

 

これはいつものことで(笑)、やっと活動期が来たか〜って感じです。

 

低気圧で気力が不足したらごめんなさい。

 

どうなるかな。サポーター2000人くらいまでは続くといいなぁ。

 

やるからには、自然と笑えるような憩いの配信にしていきますね。

 

見かけたら遊びに来てあげてくださいね。

 

配信ページはこちら→【https://ssl.twitcasting.tv/rye_enjoy】

 

ではでは!

 

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。

 

らいむぎ
わくわく、楽しみ続けていきましょう!!

 

一日一善。

 

嵯峨ノ頼麦

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です