2018/03/01

 

おじゃまします。らいむぎ(@rye_enjoy)と申します。

 

ふと思い立って、日記を書いてみようと思います。

 

昨日の出来事を、ただつらつらと書いていきます。

 

 

起床とともに身体の痛み。そういえば、新居に引っ越したのだった、と思い出す。

 

身体の痛みは、フローリングに直に寝袋をひいて寝たことが原因だった。もう若くないな。

 

まだカーテンもロクについていない窓の外は暴風雨。こりゃあ買い出しにも行けないか、とぼんやり考える。

 

電気だけは通っていたが、肝心のシーリングライトは天井が高過ぎて取り付けることもできず、早起きの5時起床では部屋が真っ暗だ。

 

寝ぼけ眼をこすりながら、トイレに向かい、用を足す。

 

用を、足す。

 

・・・ん?

 

らいむぎ
水が流れないの忘れてた!!!

 

やっべえ。。。これはピンチだ。

 

どうすることもできず、水道局も8:45からしかお客様をサポートしてくれないので、昨晩買っておいた安売りのお弁当を食べて、LisPonで生配信をして待つことに。

 

LisPonで現状をリスナーさんに話していると、

 

リスナー
雨水を集めれば、トイレの水を流せるのでは?

 

それだ!!!!!!

 

早速、生配信中のタブレットを左手に、スーパーの袋を右手に、雨水を集める。(すごくシュール)

 

集めた水を二度、三度と流し、なんとかトドメを刺した。

 

この生配信に臨場感があったらしく、フォロワーが少し増えたことがプチ嬉しかった。

スポンサーリンク

 

 

その後、午前中にガスと水道の開栓を済ましてもらい、(感動)駅まで友人を迎えに行くことに。

 

スマホを開くと、既に数時間前に着いていたそう。oh…sorry…

 

外は午前中の暴風雨が嘘かのような雲ひとつない快晴

 

を感じる日差しが差す。

 

最寄りのスーパーで待ち合わせ、横断歩道の上で再会を喜ぶ。

 

すっからかんの家に案内し、早速、シーリングライトの取り付けを手伝ってもらう。

 

彼は背が高いので、肩車すれば余裕で高い天井に届いた。

 

調光・調色ができるタイプで、光の変化のグラデーションがロマンチックだった。

 

いつか女の子を連れ込もうだなんて冗談を飛ばす。

 

カーテンなどを買い出しがてら、お昼ごはんに蕎麦を喰らう。

 

かき揚げ蕎麦。なかなかの美味だった。欲を言うなら、甘口のソースを置いておいてほしい(○亀製麺に行け)。

 

ここは友人がおごってくれた。ありがとう。

 

 

家に帰って、あまりの暖かさ(20度まで気温が上昇する都市もあったとか)にお昼寝。

 

これが結構眠れて、起きると夕方だった。

 

寝ている友人をなるべく起こさないように外に出て、シャンプーとボディソープを買って帰る。

 

調子に乗ってコートを羽織らずに外に出たが、見事に後悔した。

スポンサーリンク

 

 

その後、最寄りのスーパーまで安売りのお弁当とチューハイを買いに行き、家で食す。

 

ツイキャスで恋バナをしようという話になり、お酒を片手にPCから配信を開始。

 

友人の恋バナを聞いていると、自分の恋愛はなかなかひどいものだなぁと自覚する。

 

初恋はまだなのかも知れない。

 

おやすみ

 

それでは。

 

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。

 

らいむぎ
今日もわくわく、楽しんで生きましょう!!!

 

合縁奇縁。巡り合わせに感謝。

 

嵯峨ノ頼麦

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です