ほめる村 設立のお知らせ

 

こんにちは、らいむぎ改め、らいむぎそんちょと申します。

村長ではなく、そんちょです。

表題の通り、この度、らいむぎ主催の村をつくることになりました!!

 

ん・・・?村・・・とは・・・?

 

と思った方のために、今回はこのコミュニティの概要をお伝えできればと思います!!

 

僕自身初めての試みですので、最初の一ヶ月はお試し期間で無料です!!

 

↓読む必要もなく入村したいというコアな方はこちらからどうぞ↓




ほめる村の設立にあたって

 

村って何・・・?と思われるかもしれませんが、基本的には

 

ほめる村 ≒ ファンクラブ

 

として考えていただいて結構です。

入村することで、村民だけの特典があったり、もっとらいむぎと密にコミュニケーションを取ることができたりします!

特典に加えて、村民同士での交流ができたり、情報交換をしあったり、一緒にプロジェクトを立ち上げたり。

村民同士で散歩に行ったり、ご飯に行ったり、オフ会を開催したり。

Youtubeの台本を一緒に考えたり、らいむぎの活動を共に創っていくこともできます。

入って、ただ眺めるもよし、積極的に参加するもよしのコミュニティです。

 

『ほめる村』という名前の由来には、”ほめる”というコミュニケーションを通じて、居心地の良いコニュニティを築くことができるのではないか、との想いがあります。

ほめるという行為は一見簡単そうに見えて実は難しいもので、まずは相手のことを知り、良いところや長所を見つけ、優しく伝える必要があります。

そんなあたたかいやりとりに満ちたコミュニティをつくることができれば、きっと心地よい居場所になるのではないか、と思うのです。

 

周りを見渡しても、このようなコミュニティを運営する活動者はあまりいなくて、想像しづらいと思いますので、具体的にどのような特典があるのか、触れていきたいと思います。

 

特典1 村民限定のツイキャス配信

 

まずは、村民限定のツイキャス配信です。

夜の時間帯を中心に、グルキャスを使ってコミュニケーションの場をとります。

基本的には、これまで行なっていた通常の夜枠の時間帯、平日の夜に週5で開催する予定です。

開催回数に関しては、試用期間を経て柔軟に変更していきます。

コンテンツとしては、読み聞かせセリフ朗読はもちろん、村での今後の活動の作戦会議なども行います。

 

特典2 らいむぎとのコミュニケーション

 

村民の方には、任意で、このためにつくったらいむぎのLINEアカウントをお教えします。

気軽にメッセージのやり取りや、予定を合わせて通話もできます。

(ただし、希望者が多い場合は、1日あたりの時間制限を設けさせていただきます)

僕自身も、もっと密にリスナーの方々とコミュニケーションをとり、今後の活動のヒントを得ていきたい気持ちから、この特典を考えました。

より良い配信、より良い活動をするために、一人一人と向き合いながら、らいむぎの活動を創っていきたいです。

また、毎週、村民のグループLINEでオンライン飲み会も予定しています。

(((これに関してはお酒が飲みたいだけ)))

 

特典3 村民限定の交流の場

 

参加者には、鍵垢の村のツイッターアカウントをお教えします。

基本的には、僕の日常的な思いつきや村での企画を呟くアカウントですが、このアカウントへのリプやDMを村民同士の交流の場とします。

らいむぎを応援する人だけのコミュニティになりますので、必然的にめちゃめちゃ穏やかなものになります。

独りじゃない、安心感を提供できればいいなと思います。

 

特典4 イベントの開催

 

こちらは不定期ですが、村民でのオフラインイベントも企画します。

具体的には、オフライブや飲み会、おさんぽ会などです。

開催場所や日時は、特典3で触れたツイッターアカウントのアンケート機能などで決めます。

らいむぎが関東住みということもあり、関東開催が多めになる予定ですが、要望があれば地方でも開催します(旅がしたい)。

 

こんな方におすすめ!!

 

ここまで概要をお伝えしてきましたが、結局どんな人におすすめなの?をお伝えすると、

・らいむぎともっと絡みたい

・リスナー同士でもっと仲良くしたい

・何かみんなで面白いことがしたい

・らいむぎの活動に参加したい

・何らかの形でらいむぎを応援したいが手段がない

こんな方々におすすめです!!

もちろん、参加したからといって、必ず何かアクションを起こさなければならないということはありません!

基本的には、村に参加してくれているだけでも、僕の活動の応援になります。

8月は試用期間のため、無料で入村していただけます。

入村を希望される方は、入村ボタンから手続きをしてください!




入村の条件・注意事項

 

・paypal決済完了後、ご登録いただいたクレジットカードの名義を【@rye_enjoy】宛てにお送りください。確認が取れ次第、村のコミュニティに参加可能となります。

・参加者数によっては、入村料を予告なく値上げする可能性があります。早期に入村いただいた方は、月額料金が値上がりすることはありません。

・ほめる村は秘密の村です。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入村できます。

・オンラインで飲み会などを開催することもあり、トラブル防止のため、入村年齢を20歳以上とさせていただきます。

・ほめる村の非公開ツイッターアカウントへの参加までは入会申し込み日から最長一週間程度いただいております。

・決済については課金手続きが確認できた段階で運用開始(サービス開始)となります。お申し込みいただき、ご自身でPayPal(ペイパル)決済いただく日が課金開始日となります。 また、毎月同日が自動引き落とし日となります。

・運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為など村の秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退村とさせていただく場合があります。

・ツイッターのアカウントにプロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものではないと判断した場合、入村をお断りする、強制退会とさせていただく場合があります。

・ほめる村の退村を希望される方はほめる村のDMまでご連絡ください。退村希望のご連絡をいただいたのち、一週間以内に退村処理をさせていただきます。※月末月初に問い合わせが集中することがございます。その場合、ご対応が遅れるケースがございます。何卒ご了承ください。※月末に退会希望をされた場合は翌月処理になることがございます。あらかじめご了承ください。

皆様の入村を心よりお待ちしています!!




スポンサーリンク

1 個のコメント

  • むぎさん、こんばんは⭐
    「ほめる村」やっぱり、
    すんごく素敵ですね。
    とっても、ワクワクします!

    私生活が落ち着いて、入村する日を
    楽しみに今を頑張るぞという
    気持ちになりました♪むぎさん、
    ありがとうございます。

    とっても素敵な村になりますように⭐

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です