【コラム】やる気の出ない時に読む記事

 

おじゃまします。らいむぎ(@rye_mitta)と申します。

 

just do it 、不思議な言葉ですね。

 

今日の記事を読み終える頃には、あなたは笑顔になっていることでしょう。

 

どうにもうまくいかない時やる気の出ない時ってありませんか?

 

例えば僕は今日、ブログを書くやる気がどうしても起きなかったのです。

 

と、言いますのも、、、このところ、PCのphotoshopが頻繁に落ちて、画像処理ができなくて。。。

 

海に潜った画像の処理をしようと思っても、モザイクをかけている途中でphotoshopが落ちて初めからやり直し。。。

 

らいむぎ
わーーーーー!!!!!

 

ってなってしまいました。

 

こうなると、画像を使った記事がなかなか書けません。

 

なら書かなくていいのに、という話なのですが、今はどんなに短くても、一日一本はブログを書いていきたいな、と思っているのです。

 

そんな日。

 

皆さんにもあるかも知れません。

 

そんな時はこの動画

 

Shia LaBeouf “Just Do It” Motivational Speech

 

音量に注意です。

 

すごくシンプルなメッセージで、言葉で語るよりも観ていただいた方が早いと思います。

 

真剣なトーンでスピーチをなさっているのですが、なんだか笑えてきませんか?笑

 

僕は、やる気の出ない時、この動画をひたすらリピートしています。

 

え?

 

足りない?

 

just do it が全然足りなくてやる気が出ない?

 

そんな方はこちら。

 

+1 Shia every 3 seconds

 

不思議と、さっきの動画の、3倍はやる気が出てくると思います。

 

なんとなく、3倍くらいなんですよね・・・不思議ですね・・・なぜでしょうか・・・。

 

もうすでに笑顔になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

あれ?そこのあなた?リンクに飛びました?なんだか物足りなさそうな顔をしてらっしゃいますね。

 

え???

 

全然足りない???

 

3倍でも足りてない???

 

そんな方はこちら。

 

New Shia Every .1 Seconds for 10 Seconds

 

ほら、あなたもすっかり笑顔。

 

もはや、元の動画の趣旨は全く残っていませんが、僕たちに元気をくれる動画ですね(?)。

 

 

人間、不思議なもので、笑うと前向きな力が湧いてくるのです。

 

「ピンチの時こそ笑え」とは、少年漫画などで使い古されたワードのようですが、なかなかどうして言い得ているな、と思います。

 

photoshopに悩まされ、ブログを書くやる気の起きなかった僕は、もういません。

 

らいむぎ
わーーーーー!!!!!

 

となってしまっていた僕は、もういません。

 

上の三つの動画を観ることによって、前向きなやる気が湧いてきました!!

 

これで、あなたの元にもやる気が出ない時の3枚のカードが揃いました。

 

1、3、10の3枚のカード。

 

もう、無敵です。

 

1、3、10。1、3、10。1、3、10。

 

繰り返し、繰り返し、観て、観て、観て、、

 

いつの間にか僕は、just 1310文字の記事を書き終えてしまっていました。

 

just do it、おそるべし。

 

ということで!

 

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。

 

らいむぎ
今日もわくわく、楽しんで生きましょう!!!

 

できれば、笑顔で。

 

礼麦

2 件のコメント

  • ( ˙-˙ )←真顔で読み始めたむぎむぎのコラム…

    まだ足りない?まだ足りない?まだ足りない?…

    ( ̄▽ ̄;)→(*´ 艸`)→(((*´艸`))・゚プププ…

    短いコラムでも、人に元気を分けられる人間に

    私もなりたいな…(ボソッ)

    苦しい時こそ笑う!確かに!でも、それは、笑ってないん

    ですよね?実際。。。

    性格上、作り笑いが多い桃兎なので、

    近いうちに、心から笑える日が来るといいな…

    そして、むぎむぎには、いつも、笑っていて欲しいな…

    といつも思っています!桃兎です!はい。

  • 最後の『できれば笑顔』で涙腺崩壊しました。
    毎日のバタバタに追われて、わたし笑えてるかな?って気付かされる。今日のブログは、私の中で永久保存版!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です