近況報告

 

おじゃまします。らいむぎ(@rye_enjoy)と申します。

 

前回の投稿から二ヶ月弱が経ちました。

 

この短い期間にまた色々とありましたので、近況報告を致します。

 

近況

 

①幸せなクリスマスを過ごす

②年末年始の7連勤で体調を崩す

③年明け早々インフルエンザ

④徐々に失恋

⑤オーディション

⑥とある病の疑いが浮上

⑦完全に失恋

⑧三月のリスタートに向けて準備中

 

こんなところです。

 

・・・

 

らいむぎ
2018年ろくなことないな!!!!!

 

クリスマスからの失恋

 

2017年の末。ここまでは良かったんです。

 

彼女との仲も表面上は順調に見えました。

 

クリスマス近辺も一緒に過ごし、贈り物を贈り合ったりして。

 

喜んでくれた顔が、割と忘れられません。

 

お誕生日も今までにないくらいたくさんの方々に祝っていただけて、懐かしい光景にほっとしながら、素敵なクリスマスを過ごさせていただきました。

 

ところがその裏で、どうやら少しずつすれ違いが起きていたようです。

 

純粋に、、、コミュニケーション不足ですね。

 

あまりここで語っても仕方がありませんので、傷も癒えた頃に笑ってお話ししましょう。

 

似た者同士の、罪深く悲しい、幸せな時間を生んだ恋愛でした。

スポンサーリンク

 

新生活のスタート

 

そんなクリスマスの後、あのニート(ニート歴三ヶ月)の頼麦がついに働きはじめます。

 

様々な条件から選び、交渉を重ねた職場で、12/28より本格的に働きはじめました。

 

基本的には旅館ですので、立地はリゾート地であり、自然環境にも恵まれた素晴らしい場所での新生活をスタートしました。

 

ところが、致命的な問題が一つ。

 

(((((電波が届かない)))))

 

ポケットWi-fiを使っているのですが、WiMAX2+の実力をもってしても電波が圏外なのです。

 

苦しみました。

 

悩み抜きました。

 

そしてついにらいむぎは

 

 

自力でパラボラアンテナを作っちゃいました。

 

電波キャッチ!!!!!

 

PC配信をするほどの電波強度はありませんが、これで日常生活に支障はありません。

 

実はサブアカウントで少しずつ配信したりしてます。

 

全力でやれば、人間に不可能なんてありません!!!(え)

 

旅館でのお仕事

 

頼麦、実は男の子なんですが、今は仲居のお仕事をしています。

 

思い返せば、前職はコカ・コーラでの売り子リーダー、今回も接待(仲居)と、接客業ばかりやっていますね。

 

ただ漫然と働きに来た訳ではなく、三月のリスタートを見据えての資金調達という目的がありますので、多少のことでは折れない覚悟で乗り込みました。

 

最初の一週間で折れました。

 

いやぁ・・・未経験者が右も左もわからぬうちに年末年始の激務に放り込まれればそうなります。。。笑

 

初出勤からの連勤7日目、休みのもらえそうにない状況に頼麦は思いました。

 

らいむぎ
よし。演技で倒れたフリをして帰ろう。

 

(((((勉強してることの悪用)))))

 

そこで、布巾で机を拭いている時に膝をつき、発見されるのを待ちました。

 

・・・

 

なかなか誰も来ません。

 

そうこうしているうちに、なんだか身体がポカポカして気持ちよくなって来ました。

 

ん・・・?気持ちよ・・・気持ち・・・気持ち悪い!!!

 

そのうち関節という関節が痛くなり、頭がフラフラして来ました。

 

見事にインフルエンザでした。

 

演技力もここまでくると神がかっていますね。笑

 

休む口実を得た頼麦は、10日ほど、思う存分休みました。

スポンサーリンク

 

とある病

 

これに関しては、この記事の投稿後一週間で検査結果が出るのですが、、、

 

なんかちょっと、厄介な感じの病の疑いが浮上しました。

 

恋の病とかじゃないですよ!!失恋しましたから!!(これがブラックジョークというのか)

 

命に関わるものではないので心配は無用ですが、上手く付き合っていかないと生きづらいかな〜って病です。

 

実際、なんだか生きづらいな〜と思ってたんですよね。

 

向き合うべき問題がたくさんです。

 

三月のリスタートに向けて準備中

 

そんな感じで、踏んだり蹴ったりの近況ですが、頼麦は強く生きています。

 

以前の自分なら、これだけ重なると塞ぎ込んでしまっているでしょうね。。。

 

多くの難を経て多少は成長したのか、元気に目標に向かって日々を生きています。

 

それもこれも、自らの人生に向き合い、目指す景色を定めたことで生まれた軸が、僕を支えてくれているからだと思います。

 

今、交渉しているお話が前に進めば、病にも、自分の夢にも、きっと恋愛にも、全てにいい影響があるはずです。人事は尽くしておりますので、あとは祈ります。

 

そんな感じです!!

 

さて、ブログを書き終えたら、日課のおさんぽにでも行ってまいります。

 

今日は快晴。海沿いの散歩道を歩き、万葉の歌人達に挨拶をしてきます。

 

心の余裕、大切です。

 

それでは。

 

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。

 

らいむぎ
今日もわくわく、楽しんで生きましょう!!!

 

それでも前を向き、喜びを胸に抱いて。

 

頼麦

 

 

 

スポンサーリンク

9 件のコメント

  • むぎさん頑張ってるなぁとは思ってたけど、本当に頑張ってますね!
    着実に成長してる…素晴らしいです。
    わたしも今まで接客業しかしたことないんですけど、人と接する仕事は大変なときもあれど楽しいものだと思ってます。感動するときもありますし勉強になることも多い。
    接客業してるのに家族とコミュニケーション不足っていうのもおかしな話ですけどww
    今年もお互いマイペースにやっていきましょう!

    • コメントありがとうございます!!まじで働きまくってますよ!!
      家族とはコミュニケーション、ぜひぜひとってください。
      僕が言えた立場ではないですが、些細なことから行き違いが
      生まれてしまったりしますので、あまり溜め込まずに。

  • 最近全然枠行けてなかったから
    その間に色々とあったんだね(´×ω×`)

    人生波あり谷ありで生きる事について
    考えすぎちゃうこともあるけれど、
    人生1度きりなんだから楽しまなきゃだね!

    むぎ君のtweetとかブログ読ませてもらって
    毎日頑張ろうってなるな!

    • ななほちゃん!!なんだか久しぶりだね。
      色々とあったよぉ、、、色々と無いよりずっと楽しいけどね!!

      人生観も深まる深まる!!笑
      人生を適度に考え、向き合うことはやっぱり必要だと思うよ。

      頑張ろうって思ってくれる、、、書いた甲斐があるよ。
      早く配信でも発信していきたい!!もう少し待っておくれよ!!

  • らいむぎさん、初めまして!(*^_^*)
    初コメ失礼します。
    いつも陰ながら配信見させていただいております(^O^)
    コメントはなかなか勇気が出なくて、基本ROMってるんですが…(><)
    インフルエンザ、大丈夫でしょうか!?体調にはお気をつけて下さいね
    それにしても、らいむぎさんは喋りだけでなく文章もお上手ですね〜。
    オーディションの方は受かったのでしょうか…!? その道には詳しくないので申し訳ないのですが、夢に向かって頑張ってくださいね

    • まかろんさんはじめまして!!コメントありがとうございます!^^
      ROMでもすごく嬉しいです!!最近なんだか閲覧人数多い気がしてたんですよ!笑

      文章を書くことは昔から好きで、全く苦にはなりません。
      オーディションは上手く運びました!僕の目標は別にあるので、経験として挑んでます。

      ありがとうございます!!ブログにコメントしやすいようなら、
      またこちらでお話ししましょう!これからもよろしくお願いいたします。

  • 核心に触れたところは何も書かれてないですが、まぁいいでしょう(^-^*)
    らいくんが大変だったってのは伝わりました:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
    夢に向かって邁進するのみ!
    応援してます«٩(*´꒳`*)۶»

    • 誰が読むかわからない、ネットに匿名はありませんので許してください!!
      ありがとうございます!!

  • らいむきさん、お久しぶりです。
    今朝は久しぶりにらいむぎさんのお声が聴けて嬉しかったです*ˊᵕˋ)੭←たぶん、この顔文字使ってるのさくらくらいなので、そこで思い出していただけたら>_<
    久しぶりにブログを拝見したのですが(私が見たときはプロフィールしかなかったので、本当にブログ出来立てのときからツイキャスから離れてました(汗))、さくらの大好きならいむぎさんが恋愛してる!しかも失恋もしてる!?しかも病気!?と盛りだくさんな内容にビックリしました( ˘ω˘ ) スヤァ…
    3月からはゲーム実況になるのかな?楽しみにしているのですが、モンハンだと3Dに酔っちゃうんですよねorz

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です