悔いなき日々

いつかやってみたいとか

思わず考えてしまうけど

今日を生きていることは

当たり前じゃないんだね

今日が最後の日とさだめ

今日を最高の日にしよう

じぶんの胸に問いかけて

悔いなき日々を送りたい

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 明日が来ること決して当たり前じゃない。
    隣に居ることが、日常ではない。

    わかっているのに明日が来る当たり前に慣れすぎて、つい後回しにしてしまう。
    今日は、後回しにしていた映画三昧を堪能。誰かと観るのも嫌いじゃないけど、ひとりは気楽で立て続けにだって好きなだけ好きなモノを観れる。
    少しずつでも、色々なモノや都合を付けてやりたいことやろう。悪行でなければ、やりたいことしても咎められることはないのだから。休日くらい好きなことして、過ごすように始めようと思います。

  • 小さい頃、公園か動物園みたいなところに連れて行ってもらい、親が鳩の餌を購入してくれて、餌をあげてみるように言われたんですが、怖くて出来ませんでした。さあ帰りましょ❗️って言われたら急に、あげれなかった事が残念になり、やりたい!とグズりましたが、時、すでに遅し❗️で、叶いませんでした。
    なぜかそんな事、思い出しました。勇気を出さなければ、その一瞬一瞬に与えられた幸を逃してしまう…飛びつかないとダメらしい。今はそう考えてますが、再チャレンジの機会もあるっちゃある❗️と自分を励ましつつ、1日1日チャンスを逃がさないように気をつけて生きてみます。

  • 私たちは、奇跡の日々を生きているんですよね。

    だから、朝はおはよう!!
    夜はおやすみなさい!!
    家族だからこそ言葉で伝えたい。

    結婚してからは、外には7人の敵がいると聞いてたし
    24時間会社に捧げてあちらこちらと飛び回っていたから
    「過労死」という不安が、いつも心のどこかに隠れてた。

    朝出かけたら夜に会えるとは限らない。
    だから「行ってらっしゃい」は、顔を見て
    ちゃんと目を見て言っていた。

    私が出かけるときもそう。
    お顔を見せてと、わざわざ貴方を玄関に呼んで
    「行って来ます」と言ってたの。
    お部屋でバイバイしたのだから、面倒くさかったかも知れないね。
    でもね、いつ、どこで 何が起こるかわからないのよ本当に。
    病も、事故も突然に目の前に現れる。

    そもそも。産まれてきたことが奇跡のひとつなのだから
    過去を悔やむのではなく、未来を不安がるのではなく
    イマココ、この瞬間、今を生きて行きましょう!!

    今日を、最後の日と決めて、悔いなき日々を送りたい!!
    そういう頼麦さんの詩を読んで
    ホントに最高の一日したいと思いました。

    大切なこと、改めて心に刻みました。ありがとう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA