あるがまま

なんでもできる気になれば

なんでもやってみるといい

なんにもできない気になれば

なんにもせずに過ごせばいい

なんでもできる日もあれば

なんにもできない日もあるよ

むりせず自然にあるがまま

これがなんともむずかしい

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 気の向くまま、自然体で自分の気持、心に素直に過ごしたいのに。
    つい、誰かに合わせてしまう。愛想笑いして顔色を伺う。断れず、やることや仕事を受けてしまう。
    合わせて、思ってもいないことに相づちをうって自己嫌悪。愛想笑いして、自己放棄。断れなかった事に自暴自棄。
    なんて器の小さい自分。
    あるがままに、自然に、思うままに、柔らかく笑っていたいと願うのに。
    一人になる勇気もなくて、生ぬるいお湯に浸かって安心してる莫迦な自分。
    一人になりたい。ひとり旅に出たい。我儘な自分には、贅沢な願いでしょうか?心が荒む、枯れていく。

  • なんでもできる日があったり
    なんにもできない日があったり
    そんな事の繰り返しでなにも変わっていないように感じてしまう
    だけどあとになってふりかえってみたらちょっびり変わっているかもしれないね
    あるがままの自分にちょっびり近づいているかもしれないね

  • 生きていくということは、人との関わり外せない。
    どんなに不快な事だって、どんなに理不尽な事だって
    仕事中ならいつだって、ポーカーフェイスでこなしてく。
    でもね、プライベートは別なのよ。
    自分の心の声聴いて、自分の想いに素直に従う。

    女は太陽でなければと、あなたはリクエストするけれど
    すごく理解はできるけど、
    私も一人の人間で、くもりもすれば雨も降る。
    いつも太陽ギラギラと輝いてばかりはいられない。

    それでもここまで、歩んで来れた。
    悩みながらも、それなりに思うままに進んで来れた。
    きっと周りの人たちが、影になり日向になって支えてくれた。

    お陰様で伸び伸びと、たくさん笑って過ごしてる。
    人に気を使うことはあるけれど、それは小さな思いやり。
    けれど、必要以上には、まわりを気にすることはしない。

    だから私はあるがまま。
    Let it be. その時そのときを味わうよ。

    ありがとう、今まで関わってくれた人たちへ。
    ありがとう、今、関わってくれる人たちへ。

    ありがとう、今朝も笑ってスタート出来た。
    ありがとう、笑顔と安眠、癒やしに、煌めき、
    与えてくれる、頼麦さん。

    あるがままの、あなたのことをみんな愛しているのです。
    そのままで いいよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA