吉日

 風が肌に心地よい季節になってきた。

『ねむり屋』を開業して今日で一年が経ったそうだ。​

大安。

昨年の9月10日も大安だったと記憶している。

縁起がいいね。

 一年前の今日の朝、思い立った勢いで書類を準備して税務署に走った。

道中、その日は出勤日だと気づいたが、引き返さずに強行した。

一日の出勤よりも、開業の方を重く感じたのだ。

もちろん、上司には丁重に謝罪した。

今思えばとんだ迷惑な従業員だが、これで良かったのだろう。

愚かで世間知らずだった自分に感謝している。

 そんな記念日の今日は、いくつかの大きな出来事があった。

 一つは、念願のロードバイクの購入予約。

数年来、死ぬまでには乗りたいと思っていたモノだ。

昨日、意を決してサイクルショップに向かい、自分に適したモデルの在庫を確認した。

一晩考えを寝かせても、想いが変わらぬどころか募るばかりだった為、決断した。

 一つは、音声レコーダーの購入。

新しい興味のフィールドレコーディングに適しており、普段使用している収録用のマイクも接続して録音できる優れモノだ。

よく就寝時にYouTube上で聴く自然音を収録したマイクと同じものを装着することもできる。

集音の腕を上げ、いずれは自作のBGMとして活用できるようになりたい。

 実は、他にもいくつか新たに動き始めた企画がある。

発表は10月以降になると思うが、きっと視聴者の方々には喜んでいただけることと思う。

今は興味の赴くままに、応援してくださる方々の喜ぶ顔を想像して、少しずつ準備をしている。

楽しみだね。

 いつもの散歩コースに立派なトノサマバッタがいたので、カメラを向けると少し遠くへ逃げた。

近づくと、また少し遠くへ、遠くへと行く。

負けじと近づいて、ついに写真を一枚撮った。

 夢も目標も、見失いがちになるけれど、ずっとそこにある。

諦めずに追いかければ、きっと掴める。

忙しい日々に忘れがちになるけれど、僕らは空への飛び方も知っている。

必死に追いかける姿を見せられる大人になりたいな。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • バッタに出会えたこと、とても元気がでると思いませんか?
    飛躍です、ここからまた一歩
    前進❗️です。
    ある時 山の上で ウグイスが鳴いていました、姿が見えないので 声のする木に向けて 動画を撮り、鳴き声を持って帰り、何度も聞き直ししました。これからの活動を楽しみにしています。

  • 一年前の、決断は、正解だったと
    一歩、又一歩、進んで行くんだと
    一匹の、バッタが、捕まえられたけど、
    一年後、又ここで、成長した
    姿で、会えるよね

  •      貴方には、あなたのスタートがあって
          

         あなたの ゴールかある。     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です